佐野市環境ネットワーク会議SACO-net会員お申し込みはコチラ

SACO6

3Rかかり
3Rかかり
啓発かかり
啓発かかり
創省かかり
創省かかり
自然かかり
自然かかり
街町かかり
街町かかり
家庭かかり
家庭かかり
佐野市ホームページ
佐野市ホームページ

お問い合わせ

佐野市環境ネットワーク会議

事務局

(佐野市環境政策課)

担当;藤・小野

〒327-8501 

佐野市高砂町1番地 佐野市役所5階
TEL0283-20-3013
FAX0283-20-3046
kankyou@city.sano.lg.jp

 

★SACO-net三つ折りパンフ.pdf
PDFファイル 265.1 KB

2015/7/4 COOL ERATH DAY 2015無事終了しました!

7月4日COOL ERATH DAY 2015無事終了しました!

不安定な天候で委員会としては最後の最後まで晴れバージョンでやるか雨バージョンでやるか本当に悩んだ挙句、晴れ雨両方の準備で臨みました。

オープニングは田口代表のご挨拶から。

5回目を迎える今年は“3倍増”を合言葉に、それぞれの企画を3倍増で実施。

エンタメ会場では佐野ブランドールをはじめ多くのエンターティナーが素敵なステージを魅せていただきました。

散水車で打ち水!

城山会場も今年もエコ会場として大賑わい。椅子つくりワークショップ。

LEDによるてつくりランタン。

珍しい瓦葺体験。

廃油でつくるコネコネ石鹸。

佐野名水利き水体験。

とちのみストラップ。

その他多くのワークショップや販売ブースも大賑わい!

さらに今年は城山会場で太陽光でためたエネルギーで演奏を行うソーラーライブをやりました。


これも今年初、ご当地ヒーローが大集結!ただのヒーローショウではアースデーらしくないので、わたくしめが台本をつくらせていただき、エコ劇場に大変身して演じていただきました。

もちろん、そらちゃんも大活躍?

待ち時間には子ども達ともたくさんふれあってくれました。

ときには観客にも^^

そして、これも今年初!コスプレイヤー達も参加。

打ち水は天候がこんな感じでちょっと残念な感じに。。。

城山会場終了間際にポツポツと振ってしまいましたが、足利からのオリヒメヒメルはそれにも負けず悪を倒す!

18時を回り城山会場は終了。エンタメ会場は雨のためパルポート館内へ会場移動。

でも、メインのキャンドルは無事350個点灯!

葛生の秋山から持ってきていただいたチェンソーアートで飾り付け。

そうして、真打のJ.M.Cさんによるゴスペル♪

オーラスはやはりこれ!3次元プロジェクターで地球まるごとを映すダジックアース!!

室内で少し窮屈になってしまいましたが、それでもこの迫力。圧巻ですね~。

本当に天候との戦いでしたが無事終えることが出来てホッとしております。

ご来場いただいた方有難うございました。

また、参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

来年も是非開催したいですね!


【文・啓発かかりちょう・COOL ERATH DAY2015実行委員長 吉田】

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    木下優樹菜 (金曜日, 11 5月 2018 08:07)

    また夏…大阪から佐野に帰省
    楽しみなイベント…
    もぉ〜スプレーアートは、無いかな。。
    ありきたりなイベントじゃ…大阪は凄いね!